

-  -
やんちゃ?
D185    36.39℃    26W2D

今日は7ヶ月目2回目の健診でした。
9時半の予約で9時25分くらいにに到着・・・なんか月曜日は来院者が多くて、帰りは12時半近くでした・・・
待っている間に疲れて来ちゃって、眠くなっちゃいました
さて、今日の赤ちゃんの様子なのですが、待っている間も激しい胎動にちょっと笑っちゃうほどです。
帰りの運転中もポコポコ蹴られて、「もうすぐお家だからね〜」とか言っちゃいます。
元気なのは良い事だからいいんだけど、やんちゃな男の子が生まれるかしら?
今日も毎回のように腹部エコーと内診をしました。
頭の大きさ(直径)は66.9mm、推定体重は936g、背中が右側に向いていて心拍、頭がでした
逆子ちゃんが直ってました〜良い子良い子〜
実は教えていただいた逆子体操なるものはちょっとキツイのでした・・・まだ1回しかやってませんが、
キツイ体制でとてもじゃないけど15分もできないもので
結局私はお腹の子に「頭は下だよ〜」と言い聞かせてみる方を選択してしまっていたのです・・・
旦那様もお腹撫でては「頭は下だよ」と何度か言ってくれました。
その結果が今日の「頭が下」という奇跡につながりました〜ちょっと安心したよ、お母さん。
推定体重が前回よりも300g以上も増えてて、これまた嬉しいです 標準サイズだそうです。
ま、私の体重も前回より900g増えてしまったのですが・・・
そして、ムクミは相変わらずなのですが、マタニティスイミングを始めたので今日は漢方薬の処方はありませんでした。
マタニティスイミングは意外とハードで息が上がってしまうほどですが、仲間が結構いるので楽しいです。
身体を動かした後は気分も身体も軽く感じて、気持ちが良いものですね
週に2回だけですが続けたいと思います。
今日はエコーの写真に顔が映っていました
まだ顔って言われれば分かる感じだけど、特徴とかは分かりません・・・。
これからもどんどん大きくなって元気にお腹蹴ってね。頭はずっと下だよ〜
あと3ヶ月ちょっとだけど、お母さんの中で元気に過ごしてね

次回の健診は2週間後・・・そうです、2週間後はいよいよ妊娠後期の8ヶ月目突入です
妊娠7ヶ月目 17:51 comments(0)
- 17:51 -
COMMENT









2010年1月に8週目で稽留流産→掻爬手術を経験しました。優しい旦那様と一緒に悲しみを乗り越えて来ましたが、なかなかコウノトリさんが来てくれず、意を決して不妊治療を開始しました。いつかわが子を抱ける日が来る事と、旦那様をパパにしてあげる事を願って…
記録としての不妊治療日記です。
Calendar
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

NewEntry
Profile
Category
Archives
Links
Mobile
qrcode
Other