

-  -
性別確定?
D171    36.66℃    24W2D

今日の健診はまず、妊娠中期の血液検査からでした。 
それから内診→腹部エコー診察でした。
体重は徐々に減っているので、特別何か言われる事も無くなりました
トータルで今の所+5kgです。(4月に一気に増えたまま、とりあえずキープ
でも、お腹の赤ちゃんは育っているのでホッとしました。
今日の赤ちゃんの大きさは、頭の直径が 62.5mm 、推定体重が 624g 、頭が、心拍左で
前回よりも200gも大きくなっています
最近は胎動も少し多くなってきて、ご飯の用意をしている時に反応します。
野菜をトントンと早く切っている時と、ガスコンロを使っている時に激しく動くのです。
面白くていっぱい話しかけながらご飯を作っているので、なんだか楽しいです
前回は不明と言われた性別も、今日はハッキリエコーの画面に映し出されていました・・・
そうです、男の子です
どっちでもいいんだけど、分かったら分かったで楽しみです
ムクミはやっぱり相変わらずで、今日も漢方薬を処方されました。
最近シビレもあるのです。
今日はすごいお天気で7月中旬並みの暑さとかテレビで言ってましたが、予報は的中
炎天下の長距離お散歩がこれからは難しくなって来るので、やはりマタニティスイミングをしようと思いました。
私の住んでいる近所(徒歩片道50分ですが)の公園のマタニティ教室では、入会するのに医師の承諾書が必要らしく、それを今日話したら「ムクミにもいいかもね」って言ってくれて書類を書いてもらいました
あとは・・・私の現在の体型に合う水着を入手せねば・・・
手足のムクミが無くなる事を祈って・・・

そして・・・毎回そうなんだけど・・・不安に感じていた事がありまして。
先生が今日はそれを指摘しました・・・「逆子ですね」・・・ガーン
そうなのです。毎回頭が上なのです。
なので、まだ大丈夫っては言われたのですが、一応自分でできる「逆子体操」なるものを
看護師さんに教わって来ました。
これで逆子が直ればいいのですが・・・我が子よ、頭は下よ。

一応、順調に7ヶ月目に突入しました。
また2週間後に検診になります やっと妊婦ライフを楽しめるようになりました。
妊娠7ヶ月目 18:59 comments(0)
- 18:59 -
COMMENT









2010年1月に8週目で稽留流産→掻爬手術を経験しました。優しい旦那様と一緒に悲しみを乗り越えて来ましたが、なかなかコウノトリさんが来てくれず、意を決して不妊治療を開始しました。いつかわが子を抱ける日が来る事と、旦那様をパパにしてあげる事を願って…
記録としての不妊治療日記です。
Calendar
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

NewEntry
Profile
Category
Archives
Links
Mobile
qrcode
Other