

-  -
胎動
D159    36.39℃    22W4D

一昨日、検診に行って来ました。
帰って来てから下半身が生理痛の様な重い鈍い痛みを感じて、横になっていました。
なので更新が遅れましたが・・・昨日十分な睡眠をとったら元気になりました 
検診の結果ですが、むくみが無くならないのでまた漢方薬を処方されました。
体重は400g減り、何も言われませんでした
赤ちゃんは、頭の直径が55mm、頭が、心拍左で、推定430g 標準の大きさで順調です
仰向けに寝ると、私の通常の脂肪たちは重力によって背中に向かって行くのでお腹はへこむのですが、
赤ちゃんの居る子宮はポッコリ出たままになっているのが、なんとも面白い感覚です。
そしてこのポッコリした膨らみは日に日にポコポコ動くようになってきました
今はこの胎動がくすぐったくて愛おしいのですが、経験者に聞くと、眠れないほどに動くようになるらしい・・・
毎回、私の赤ちゃんは頭が上なのですが・・・「出る時は頭は下だよ」と言うようにしました。
でも胎動がお腹の下の方だったり、上の方だったりしているので、まだまだグルグル回っている感じです
何して遊んでいるのかなぁ・・・
そして、今まで内診で何度も「男の子の可能性がある」と言われたのに、今回の腹部エコーでは「まだハッキリ見えないね」と言われました・・・
ま、どっちでもいいけどね

むくみがひどいので、またまた肝機能と腎臓の検査のために採血をしました
結果は異常なしだったんだけど、減塩と安静は強く言われました

また2週間後に検診です。
2週間後は・・・7ヶ月目突入です 元気にどんどん大きくなってね
妊娠6ヶ月目 12:09 comments(0)
- 12:09 -
COMMENT









2010年1月に8週目で稽留流産→掻爬手術を経験しました。優しい旦那様と一緒に悲しみを乗り越えて来ましたが、なかなかコウノトリさんが来てくれず、意を決して不妊治療を開始しました。いつかわが子を抱ける日が来る事と、旦那様をパパにしてあげる事を願って…
記録としての不妊治療日記です。
Calendar
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

NewEntry
Profile
Category
Archives
Links
Mobile
qrcode
Other