

-  -
また出血にて治療中
D123    36.74℃    17W3D

先週の金曜日に更新した時は止血4日目を無事に迎えてたわけですが・・・
なんと翌土曜日の朝に、再び出血がありました・・・
どうしてなのかもはや分かりません。
お腹が張るのは多分子宮が大きくなっているからだと思うので、それ以外は不安に思う痛みはないのです。
なのに・・・なぜ出血が止まらないのだ〜
昨日の診察にて、むくみがあり、塩分控えめにとの注意がありました。
そして出血については、薬を変えて様子を見るか、総合病院に行って診てもらうか、で、
先生もかなり悩んでで、私に判断させようとしていたのですが・・・私は分からないってば
で、一応、原因不明で心配だけど、さらに強い薬を処方してもらい、様子を診て、それでも出血が続くようであれば総合病院に紹介状を書いてくれるってことになりました。

そんな中の赤ちゃんは、大きさが 112mm 、頭の直径が 40mm になりました。
お腹の上に当てて診る腹部エコーではあまり赤ちゃんの細部の様子が分かりにくいので、
元気に動いているのかどうかが見れませんでした・・・残念

強い張り止めを飲み始めて、なんだか胸がムカムカする感じが続いています。
でも我慢しなくちゃね・・・赤ちゃんが元気に無事に育つためにね。

 安産祈願 
一昨日の日曜日、車で1時間弱の神社に、安産祈願に行って来ました。
旦那様が今年、大厄なのでその厄払いも一緒に拝んでもらいました。
他に1組の生まれた赤ちゃんの祈願に来ていた夫婦とその家族(両家が総出で来ててすごい人数)がいただけで、合計3組の祈願だったのですぐに終わりました。
戌の日でもないのでガラガラでしたが、戌の日だったらいっぱいで長時間かかるのかな〜とか思ったら、少なくてよかったと思いました。
私は特に安定期に入ったのに全然安定していないしこれ以上待たされたらしんどくて仕方ないって思ったので・・・。
無事健康に生まれて来て下さい
そのためならお母さんはどんなことにも耐えますよ
だから安心して生まれておいでね
妊娠5ヶ月 11:03 comments(0)
- 11:03 -
COMMENT









2010年1月に8週目で稽留流産→掻爬手術を経験しました。優しい旦那様と一緒に悲しみを乗り越えて来ましたが、なかなかコウノトリさんが来てくれず、意を決して不妊治療を開始しました。いつかわが子を抱ける日が来る事と、旦那様をパパにしてあげる事を願って…
記録としての不妊治療日記です。
Calendar
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

NewEntry
Profile
Category
Archives
Links
Mobile
qrcode
Other