

-  -
今年初の病院
D20    36.84℃    高温期D4

2011年あけましておめでとうございます
12月に初AIHに挑戦するも残念な結果に終わり、2回目のAIHの挑戦もの年末年始休暇で
タイミングが合わずに再び自然妊娠を期待して今年を迎えた訳です・・・。
しかし、高温期に入る時期が遅すぎはしませんか?
私はもともと24日周期で、10日目〜12日目くらいに排卵し、14日には高温期突入しているはずなのですが・・・
今周期は17日目に高温期に入りました・・・遅いっていうか低温期が長過ぎです
何周期か前にセロフェン服用していた頃は28日周期に整えた影響でいつもより遅かったのですが、
前周期のAIHでもセロフェンは服用していなかったにもかかわらず14日排卵でした。
AIHの5日後にhCG(絨毛性性腺刺激ホルモン または ヒト絨毛性ゴナドトロピン)注射をしました。
結局残念な結果でしたが、生理の量が治療前の量(多目)に戻ったのが嬉しかったです
仕事をしているので、いつもは土日にに行くのですが今日はお正月休み(10日まで)なので
平日に行ける事になったので行ったら、いつもと違う先生で・・・
土日の先生と言ってる事が違うので、治療方針?というか希望を言い、
今日も前回同様に妊娠しやすい注射(私の中ではそう呼んでます)をしてもらいました。

今日の先生は今までのカルテを見て、妊娠するはずなんだけどなぁ・・・と言い、
AIHをちょこちょこ入れて、半年しても妊娠しなかったら体外受精も考えてみましょう。
と言ってました。

今年こそ会いに来てね待ってます
不妊治療 13:11 comments(0)
- 13:11 -
COMMENT









2010年1月に8週目で稽留流産→掻爬手術を経験しました。優しい旦那様と一緒に悲しみを乗り越えて来ましたが、なかなかコウノトリさんが来てくれず、意を決して不妊治療を開始しました。いつかわが子を抱ける日が来る事と、旦那様をパパにしてあげる事を願って…
記録としての不妊治療日記です。
Calendar
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

NewEntry
Profile
Category
Archives
Links
Mobile
qrcode
Other