

-  -
11週目突入
D79    37.03℃    11W1D

今週は診察お休みです。
つわりによる食べ物の好みの変化はそのままですが、
(揚げものやこってりクリームやコーヒー、炭酸、チョコ以外の甘過ぎるものなどがダメです
以前よりは吐き気やだるさは少なくなって来ました。
でも、昨日ショッピングセンターに買い物に行って、そんなに歩いていない気がしたのですが
いろんなニオイにクラクラしてしまい、休憩しちゃいました。
この倦怠感はつわりの一種なのでしょうかねぇ・・・
お家でちょっと横になったら治ったので、気にしませんでしたが。

下痢と便秘を行ったり来たりの日々は継続中です。
なんか、私・・・お尻がその変化に耐えられないようで(?)痔になっています・・・
毎回トイレで「え?!出血??」と思うと、お尻からなのです・・・
子宮からじゃなくて、お尻からだから安心するのですが、
ひどい時だと座っていてもお尻が痛いくらいです・・・
耐えられない痛みじゃないですが、仕事柄座っているのでちょっとツライかも

そんな小さな変化な毎日ですが、お腹の痛みも下痢以外ないし、
痔以外の出血もないし、吐き気や眠気も少なくなって来たし、
順調なんじゃないかしら?とか思っています。

これから春になって暖かくなってくるから、
安定したら、いっぱいお散歩したいと思います 
妊娠3ヶ月目 11:53 comments(0)
3回目の検診
D71    37.01℃    9W5D→検診により10W0Dに変更になりました。

今日は10時予約なので9時半に家を出たらギリギリでした。
今日は比較的そんなに混雑していない感じで、待合室も座れない人はいませんでした。

火曜日に早退して、母子手帳を初めて入手しました。
前回は入手前に残念なことになったので、ホントに嬉しいです
その中に補助してくれる券が入っているのですが、
その券を出すと検診が無料になるのです
なんて親切・・・とか思っちゃいました

今日の体長は28mmです。
前回から約1cm成長しました
最初の検診の時も言われたのですが、週数および出産予定日よりも大きいみたいです
不妊治療のクリニックでは高温期初日を2W0Dとして計算しているので、
調整はいくらでもしていただいて結構なのですが・・・
なんか標準と違うとおかしいみたいな感じがするのですが・・・
ちょっと不安になりつつも2日だけ縮めることになりました

実際には吐かないけど、吐き気が多くなってきましたが、
調子は良いので、 2週間おきに検診受ける事にしました。

安心してすくすく育ってちょうだいね
妊娠3ヶ月目 13:33 comments(0)
2回目の検診
 D64    37.13℃    8W5D

今日も朝1番(8時)で病院に到着しちゃいました。
ロビーには誰も居なかった・・・予約したのにこんなに早く来なくても・・・
ま、いっか
未だに出血も腹痛も無く順調です。
今週はつわりらしいものがあったのですが、それ以外は下痢から便秘へ戻ったくらいで
特に身体の異常はありません。
9時になり診察が開始されると間もなく呼ばれ、内診へ。
前回も思ったのですが、ここの病院の内診台のモニターは小さい上に、
向きが若干先生寄りなので私からは見づらいのです・・・
今日も「心拍はこれね」とか言われても、指を差した先に何があるのか良く見えず終い・・・
ちょっと残念ですが、心拍も確認され、体長も19.4mmと順調に大きくなっています
内診後、今後の検診についてどうしましょうという事になり、
心配だから安定する12週までは毎週検診するという事になりました。
毎週赤ちゃんの成長を見れるってのも楽しみだしね。

とりあえず、気持ち悪いっていうのは今は収まったのですが、
ただ揚げものや濃厚こってりクリーム系のもの、コーヒーなどがダメになりました。
すっきりするような柑橘系の果物やジュースが今はお気に入りです。
ま、今だけだと思うのであまり神経質にならずに、食べたい物を食べようと思います。

こんな感じで順調です。
また来週会いに行きます
妊娠3ヶ月目 11:09 comments(0)
決戦の3ヶ月目
D59    36.93℃    8W0D 

一昨日の土曜日に産婦人科へ転院しました。
一昨日と昨日、今日の午前中はつわりらしきものが発症し、更新が今日になってしまいました。
なるべく通院した当日に更新しようと思っているのですが・・・
まぁ出来る範囲で頑張ります。

土曜日は本当に混み具合がすさまじいです
予約はすでにいっぱいだったのですが、当日8時からの受付をすれば
予約の患者さんの合間に入れてくれるという寛大な病院でした
なので、張り切って早く家を出たら・・・7時半前に着いてしまい、
8時まで車で待機して8時に受付前に並びました。
診察は9時からなのでそれからまた待つことになるのですが・・・
結構広い待合室も気づくといっぱいになり、10時くらいにはもう座れないほどに・・・
大人気です

実はこの病院は私の家から車で20分の隣の市の病院なのです。
私の市の分娩のできる産婦人科はすでに9月分娩の予約は締め切られてしまってました。
総合病院や大学病院はまだまだ余裕なのですが、
個人病院しか土曜日や日曜日の診察はやっていないのです。
(総合病院や大学病院は平日診療のみなのです・・・)
しかし、個人病院は大人気なのです。
通える範囲で探した結果、ここの産婦人科にたどり着き、
9月の分娩予約もまだ空いているとのことだったのでここに決めました。
土日診療の所じゃないと、働いている妊婦さんにはツライです・・・

で、この日も内診してもらいました。
前のクリニックから紹介状を書いてもらったので、いろいろ説明しなくても良かったです
体長は16.7mmに成長していました
先週から5mm以上も成長してます
もぉかわいくって仕方ないです
・・・でも、今日から決戦の3ヶ月目に突入です
この3ヶ月目を無事乗り切れば、なんとか安定してくると思われる大事な時期です。
一緒に乗り切ろうね
妊娠3ヶ月目 22:15 comments(0)
1/1
2010年1月に8週目で稽留流産→掻爬手術を経験しました。優しい旦那様と一緒に悲しみを乗り越えて来ましたが、なかなかコウノトリさんが来てくれず、意を決して不妊治療を開始しました。いつかわが子を抱ける日が来る事と、旦那様をパパにしてあげる事を願って…
記録としての不妊治療日記です。
Calendar
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

NewEntry
Profile
Category
Archives
Links
Mobile
qrcode
Other